2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーカーペット素敵でした。

道庁赤レンガ前の「札幌北三条広場」にフラワーカーペットを見に行ってきました
カラーの砂の上に、八万本の薔薇の花びらを使い模様が描かれていて見事でしたよ
明日まで開催されています。

今回のフラワーカーペットは、2012年にベルギーのイベントのデザインを元にしたそうです。
ベルギーの首都ブリュッセルのグランパレスで、2年に一度フラワーのカーペットが敷き詰められます。


DSCF75611.jpg

DSC_003999.jpg
「赤レンガテラス」も見学してきました。
5階のテラスから見たフラワーカーペットですが、木があり綺麗に見えなく残念です
DSC_004004.jpg
テラスからの赤レンガ庁舎です。
DSCF75888.jpg

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きのとや東苗穂工場直売店」に初めて行ってきました。

暑い夏が終わったように、朝夕急に涼しくなりましたね。
我が家の夏休みは、娘が孫のM君を連れ来ていたので賑やかで
忙しい毎日を過ごしていました
娘と二人で、気になっていた「きのとや東苗穂工場直売店」に行ってきました

DSCF74755.jpg
工場直売店スイーツで「いちごシャンティー」200円です。美味しい
DSCF74800.jpg
「エルムのかけら」です。こちらもみんなで美味しく食べました。
残念ながら「チョコのかけらタルト」は本日は出ていませんでした
毎日、あるとは限らないのですね
DSCF74777.jpg
「白い恋人パーク」
Nちゃんがお友達と5,6年生対象の「夏休み研修」に参加して、「白い恋人パーク」で作ってきたクッキーです。
「白い恋人」と同じ材料で作られています。
M君に「お土産だよ~」とあげていたので、喜んで一人で食べていましたよ
半分食べ大事そうに冷蔵庫に入れ、次の日も食べていましたよ
私も少し味見がしたかった~
恋人

| 菓子 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

