2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせずレースリングを作っていました。

目がとっても疲れますが、リング作りも楽しいですね
このリングの大きさは3㎝で結構大きいでしょう
指にフィットして素敵ですよ
ゴールドの特小ビーズがあったのでオレンジの丸玉を買ってきて作ってみました。
ちょっとアンティーク風に見えませんか
この辺でリング作りはストップします

| 手作り | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーブオイル用小皿が当たりました

「BOSCOオリーブオイルまつり2014 初搾りキャンペーン」に応募しましたら
オリーブオイル小皿が当たりましたよ
オリーブオイルの瓶についていたシリアルナンバーのシールを貼り送ってみました。
小皿の底は約5mlで次は約15mlで上の部分は約30mlのオリーブの量が計れます。
余り使わないかと思いますが、当たると嬉しいものですね

| 懸賞 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースリング作りに夢中!

お友達からレースリングの作り方のレシピーをいただき四苦八苦で作ってみましたよ
写真のブルーのリングが初めてレシピーを見ながら作ったものです。
特小ビーズのテグスを通すのも一苦労です
「ビーズ通し」を買ってきましたが、ビーズが特小なのでワイヤーが通しづらく
使用はやめました。
まだ未完成の物もありワイヤーが見えてますね。
ビーズの指輪はあまり作ったことがなく、最初は私に出来るかしらと思ってましたが
何とか出来るものですね

パールのリングはお友達からプレゼントされたものです。
何十個も作られている彼女のリングは、しっかりと綺麗に作られていますよ
流石です
私もお友達にプレゼントしたいのですが、サイズが難しいですね。
細かな作業で大変ですが、楽しい夢中になって作っています


| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六花亭でハッピーバースディサービス

昨日はNちゃんの11歳の誕生日でした
六花亭円山店のハッピーバースディサービスをお願いしました。
誕生日の確認に保険証持っていきましたよ。
サービスは好きなケーキとドリンクと、三人のスタッフがハッピーバースディの曲を歌ってくれます
美しい歌声のハーモニーで感激
歌が終わると店内のお客さまも拍手で祝福していただきました
Nちゃんも照れながら嬉しそう聴いていましたよ
11歳になると恥ずかしいのですね
もっと早くに連れて行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わなくて今年になってしまいました。
動画を撮ってきたので何回も素敵なコーラスを聴いてます
私も幸せな一日でした

Nちゃんが食べたピザです。
DSCF76199.jpg
私はハヤシライスを食べてきましたよ
DSCF76201.jpg




| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日でした

先日、久しぶりにキルトのお友達が集まりました。
ボタンを使ってのブローチ、ワイヤーポーチ、シュルダーバック等素敵で可愛いでしょう
やはり趣味の友との集まりは刺激を受けますね
さ~私も針を持ち楽しみます

| キルトの集まり | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチの布で

Nちゃんの小学校のバザーが来月あり、準備のお手伝いに行ってきました。
一人のお母さんがバザー用にと、妖怪ウォッチの布でピンバッチを作っていた方がいたので
作り方を教えてもらいました。

カナリアで妖怪ウォッチ布を30㎝買い、ダイソーで38mmの「くるみボタン製作キット」と
「クラフトマグネット」買ってきました。
くるみボタンのボタン付けの部分ををペンチで外し、安全ピンを糸でつけ、金属ボンドで固定し布を貼り完成です。
マグネットの方も同じように外して両面テープ付の「クラフトマグネットを貼るだけで簡単です

トートバッグは29㎝×38㎝です。残りの布で20個のピンバッチとマグネットも作ったので孫のM君に数個送ります。
後は知り合いの方のお孫さんたちにあげようと思ってます
楽しんで作っていました
DSCF76033.jpg

| 手作り | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も「とうきびが」当たったよ!

新聞専売所のサンクス懸賞に応募したら、何と
今年も「ゴールドラッシュ」5本が当たりましたよ
嬉しい甘くって美味しいです

| 懸賞 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

