2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トミカが当たったよ

アサヒ飲料「のりものだいすき!トミカ&プラレールキャンペーン」に応募したら、
トミカ・プラレール賞「緊急車両セット5」とテコロジーシリーズ「E7系北陸新幹線かがやき」届きました。
嬉しい
孫が喜んでくれるかな
応募してみるもんですね


| 懸賞 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古布のポーチ

お友達に教えてもらい古布のポーチ作りました。
Aさんのポーチがとてもステキに仕上げていたので、参考させてもらいました。
ありがとうございました。
古布は味わいがありますね
仕上がり寸法は9.5×20㎝です。

DSCF77444.jpg
中に仕切りがあります。
DSCF77511.jpg

| ポーチ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニポーチ

お友達からレシピーをいただき可愛いポーチを作りました。
手染めの布なので色合いがいいでしょう
小銭入れに使いたいと思ってます。
大きさは約9㎝位です。
小物作りは楽しいですね

後ろ側です。
DSCF77411.jpg

| ポーチ | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフェスティバルin北海道

昨日はお友達と手作りフェスティバルに行き楽しんできました
いろいろなお店が並び見ているだけでも楽しめます
少しばかり買いも物もしてきましたよ。
お友達の素敵な手作りの品も見せていただき、刺激をいっぱい貰ってきました。
作りたい物がいっぱいで頭の中を駆け回ってます

ニードルパンチミシンでコサージュの講習も受けてきました。
初めての体験です
糸がついていない6本の針だったかな?オーガンジーに刺していくだけでした。
何だか面白かったわ
DSCF77222.jpg

| イベント | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード入れ

東急デパートの「こみやまや」で後ろにカード入れが付いていたのが気になり、キットを買い作ってみましたよ。
サイズは約9.5㎝×約11㎝です。
ファスナーも付いているので小銭入れにもなります。

カードは落ちないかな?とちょっと気になってます。
大事なカードは入れない方がいいかもね
DSCF77133.jpg

| 手作り | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウールのバック

お友達から毛糸・フエルト等がついている幅広の黒のレースをいただいていたので、
このレースを利用してバックを作りました
同じような毛糸もいただいていたので、下の方にも飾ってみましたがちょっと賑やかすぎたかな
気に入らなければ後で取れるので、しばらくはこれで持ってみます。
布はスカートを作ろうと思い何年も前に買ったものです。
サイズは縦25㎝横が38㎝マチ12㎝です。

| バック | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

