2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消臭機能のレインボーツリー

手編み教室に行っている方からレインボーツリーのキットを頂いただきました
でも編み方が分らなく最初の部分だけ編んでもらいましょうと思いお願いしたら仕上げてくれました
可愛いでしょう

「ニオイをとる毛糸」で生活のアンモニア臭を強力吸収と書かれています。
お友達にトイレに置いてくださいと言われました。
ダイヤ毛糸です。
洗うこともでき消臭機能は半永久的効果があるそうです


| 手作り | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和のバック(2)

お友達の近所の方が前回作った「和のバック」を見て、
同じように作ってほしい頼まれ紺の布を探し作りました。
大きさは32㎝×31㎝で底は8㎝です。
師走時ですが何とか完成し、先ほど届けて来ました
ホットしましたよ
バックが細長に見えます 写し方が悪かったのですね

| バック | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいひと時でした

きょうは三か月ぶりにキルト仲間が集まりました
それぞれ仕上がった作品、途中の作品などを持ち寄り楽しくおしゃべりをしてきました。
下の方のティーカップは伏せて写したら良かったですね
刺激をいただいてきました

| キルトの集まり | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューズポーチ

お友達が可愛いシューズポーチを作っていたので、私も作りました
可愛いでしょう
大きさは約4㎝×15㎝です。
シューズポーチ

| ポーチ | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷~飛騨高山

<3日目>最終日
今日も雨です
下呂温泉からバスに乗り白川郷まで移動です
白川郷に着くと雨の為もやがかかり幻想的な風景でした。
ここの滞在時間は1時間20分です。

展望台に行くシャトルバスは20分置きです。バス停に着くと何と発車したばかりでした。
時間がないので歩いて登る方たちもいましたよ
私達はバスの時間まで近くにあった明善寺を見学しました。
シャトルバスは約10分位で展望台に着きました。
展望台の眺めは白川郷が一望でき素晴らしい眺めでした
風景の写真を撮り、シャトルバスの発車時間まで待っていると時間が無くなるので歩いておりましたよ

時間はあっという間でした。
今回の旅の一番の目的は白川郷でしたので、
もっとゆっくり「からぶき屋根」の家を見て、白川郷の雰囲気を味わいたかったです。
でも白川郷に来れたことに満足しましたよ
機会があれば春の季節にも来てみたいですね
展望台からの白川郷
DSC_01522.jpg

DSCF79611.jpg
飛騨高山
飛騨高山は14年前にも来たことがあります。
二之町、三之町をぶらぶらと散策をしてきました
お昼頃の到着だったので朝市も終わっていたので残念でした
前回は朝市の買い物でアケビ等を買ったのを思い出していました
DSC_01688.jpg
DSC_01700.jpg
無事20:30に千歳空港に着きました
旅はいいですね
健康に気をつけ、又いつの日か行けるのを楽しみにしています。



| 旅行 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢湾港から下呂温泉まで

<二日目です>
朝起きるとあいにくの雨です
ホテルの10階の部屋から写した伊勢湾です。
お天気が良かったら素晴らしい景色でしたでしょう
DSC_01022.jpg
鳥羽港から伊勢湾フェリーに乗り伊良湖岬に行きました

柿の木・みかんの木等は北海道では見かけないので珍しく、
写真を撮りたかったけど中々チャンスが無かったです。
オレンジパークで鉢植えのみかんを撮ってきました。
DSCF78788.jpg
岡崎城
徳川家康が生まれたお城です。
お城の写真は残念ながら撮ってこなかったわ。
雨降りの中の見学でした
こちらの写真は天守閣の5階で撮ってきました
DSCF78844.jpg
香嵐渓(こうらんけい)
観光バスから降りると素晴らしい紅葉の山を見ることが出来ました
今まで見た中で一番でしたよ
その時に写真を撮れば良かったのですが、移動の時間で後で撮る事にしたら、
何と帰りは雨のため、この様な感じしか撮れなく残念な思いをしました
ここも雨の中の散策でびしょびしょになりました
DSCF79222.jpg

DSCF78955.jpg
侍月橋(たいげつきょう)
DSC_01233.jpg
今夜は下呂温泉泊りです






| 旅行 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

