2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーリングを観戦してきました

「世界女子カーリング選手権札幌大会」が月寒体育館で
3月14日から22日まで開催されてます。
4日目のチケットを予約していました。
カーリングを何回か?観にいらしている方からいろいろと情報をを貰い
良い席を確保できゆっくりと観戦していました
平日なので一部の指定席は自由席になっていました。

テレビの画面で見るのとは違い、ブラシのシュシュといったような音、ストーンの音などが聞こえます。
4レーンで各国の試合が行われているので迫力があり見ごたえがあります。
日本×デンマーク戦は7-4で勝ち試合が見る事ができてラッキーでした。
一試合だけで帰ってきました。
午後からの日本×中国戦は試合6-9で負け残念でしたね

いつもテレビでしか観る事が出来ないカーリングを観戦できたことは感動で嬉しいですね
それも世界選手権大会ですよ 世界の選手を身近に見れ幸せ
カーリング2
カーリング1
展示してあったストーンです。
片手で持ってみると重くて持ち上げることはできませんでした
重さは何と20キロでした。
カーリング3

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終便の北斗星

紀伊國屋の4階にヤマハの教室があります
今日は孫のNちゃんのレッスン日でした。
窓からは札幌JR駅構内が見え、ホームにはすごい人達がいました。
向かいのヨドバシカメラの屋上にもカメラの人達が見えます
最後の北斗星が見れてラッキーでした

夕刊を見ると何と700人の鉄道ファンが詰めかけていたのですね。
<4階の窓から写した北斗星です>
北斗星

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月でできるマンスリーキルト完成!

ソーイングアイテムのタペストリーが仕上がりました
各ブロックごと縁編みで編んだ、細編みの目を拾いつなぎで完成させました。

一枚一枚のブロックを仕上げるのも楽しいものです
ボタン・山道テープ・フエルト・レース・ビーズ・刺繍糸・安全ピン等も使用しています。
ミシンの針・糸巻の針に安全ピンを使っているのも面白いでしょう
トルソーの左上のレースが目立たないので後で考えます。
この様な仕上げ方は初めてで楽しんで作りましたよ
完成マンスリーキルト

| パッチワーク | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のマンスリー

今月のアイテムはトルソーでした。
スカートの柄が大きいかな?と思いましたが、
全体の雰囲気に合うかと作りました

下にある「HOMEMADE」は刺繍しました。
ハンドメイドの本では英字プリントのテープでした。
これからブロックをつないでいきます。
仕上がりましたら見にいらしてください。
トルソー

| パッチワーク | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

