2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森永のハイチュウが当たったわ!

森永キャンペーンでUSAのハイチュウが当たり、昨日届きましたよ
ラッキーですね
当たると嬉しいので又、何かに応募します
孫たちのおやつですね。
ハイチュウ

| 懸賞 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトの苗が当たったわ

カゴメの「凛々子のトマトの苗」が当たり、先ほど届きました
嬉しい
トマトの苗が4本とトマトの苗の育て方ガイドが入っていました
大事に育てたいと思ってます。
トマトの苗を買わなくて良かったわ。
我が家のベランダでは4本で十分です。
凛々子のトマト

| 懸賞 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古布でペットボトルケース

お友達が古布で作ったペットボトルケースを持っていました。
作り方を聞き私も作ってみました。
古布は味わいがありますね
可愛いのが出来嬉しいです
古布ボトル入れ

| 手作り | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底が6角形のバック

好きな布が見つかり、バックを作りましたよ。
使いやすいバックとなりました。
大きさは高さが23㎝、底が約25㎝です。
水色バック
底の部分

| バック | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーのお土産

お友達がベルギー・オランダ旅行に行ってきました
ベルギーのレオニダスのチョコレートとチュリップの絵葉書をいただきました
春の良い時期に行かれたので、ゴッホ美術館・アンネの家などは
長い行列で2時間待ちで入れなかったそうです
残念でしたね
私はベルギー・オランダは何年も前ですが、
11月に行ったので観光客も少なく混み合う事もなかったです。

お友達とベルギー・オランダのお話が出来嬉しいです
又、ゆくっりとお話がしたいです。
レオニダス


| お土産 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトウィーク2015とハンカチの花

昨日から始まった北海道キルトウィークにお友達と行ってきました。

寒い中、きたえーるの会場のすぐ側にある豊平公園でハンカチの木に
お花が咲き始めたと知り、早目に集まり皆さんと見てきましたよ
ハンカチの花
藤の花も咲き始めてます。
藤棚
ムスカリも終わりチュリップが咲いてました
チュリップ2015
久しぶりにお会いするみなさんは素晴らしい手作りのバックを持っていて凄い
アイデアには感心です
刺激をいっぱい貰い、参考にさせてもらいます
キルトウィーク2015
買物も楽しんできました
なるべく買物は控えめにと思っていても、ついつい気になった商品を見ると欲しくなりますね
作るのがワクワクです
買物

| イベント | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックインバック

お友達からバックインバックの作り方を教わり作りました。
2枚の布を山折谷折りでアイロンをかけ。端を縫いひっくり返したら出来上がりです。
端の方はペン入れの部分を縫います。
片側の方の中心にも縫い目が入りますが、入れませんでした。
もう少し幅があった方が私は使いやすいかな
中袋と前後で三か所入れる所があります。
サイズは14.5㎝×19㎝です。
バックインバック

| ポーチ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネケース

はぎれの布でメガネケースを作ってみました
ビーズ・レース等を使い、回りには細い金の紐をつけてます。
メガネケース

私がもっと何かを付けようと材料を出し考えていると、
孫のNちゃんは「普段使うものにゴテゴテ付けない方が良いよ」と言われこの辺にしました。
作品を見て「可愛い」と言ってくれ嬉しい

後ろ側です。
メガネケース12

| 手作り | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

