2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッツを観てきましたよ

昨日、家族でキャッツを観てきましたよ
会場に入るともうそこはキャッツの世界です。
舞台はゴミ捨て場です。色々なゴミが捨てられています。
舞台装置も凄い
席も早くから予約し前の方の通路側を確保し、Nちゃんを座らしていました。
通路には何回も猫たちがやってきて、すぐ側で歌ってくれるので良かったです

とにかく踊りの素晴らしさ歌の素晴らしさ感動です
特にグリザベラのメモリーの唄は素晴らしかった~涙ぐんでいる方達もいましたよ。
終わると客席まで猫たちがやってきて、ラッキーな事に家族みんなが握手をすることが出来ました。
Nちゃんは「次に何が起こるか目が離せなく面白かった」と喜んでいたので良かったです。
お勧めのミュージカルです。
家族で楽しいひと時を過ごしてきました

1991年に札幌で黒テントの中でキャッツの公演があり2.3回観に行った事が思い出されます。
劇団四季も初めて観たので感動でしたよ

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中原淳一イラストバックいろいろ

お友達が中原淳一さんのイラストの絵柄をみなさんにプレゼントしてくれました
懐かしいイラストです。
みなさんの素敵なバックを見てください

Aさんのバックです。
イラスト画の周りをレースで囲みビーズも付いてます

こちらのショルダーバックもAさんです。
レースを上手に使ってますね。
個性的でしょう
aci4.jpg
ショルダーバックの後ろです。
aci1.jpg
Fさんのバックです。
持ち手にビーズも付いてます
葉っぱのブレードレース?も上手に使われてます
futa.jpg
Kさんのバックです。
赤い持ち手も良いですね。
縞のテープ使いも生きてますね
koka.jpg
私のぺったんこバックです。
皆さんのバックを参考にして作りました。
大きさは34㎝×30㎝です。
中原2
後ろ側です。
ポケットも付けました。
中原1

| バック | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス

お友達から「しあわせを運ぶ」シンブルのネックレスをいただきました。
この様なネックレスは珍しいです
なかなか手に入らないので嬉しいです
ありがとうございます。
シンブルネックレス
こちらのネックレスはキットを買い作りました。
留め金の付け方が良く分かりました。
又、作ってみたいと思っています
グリーンネックレス

| 未分類 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コートのキーケース

久しぶりに手作りしましたよ
お友達にレシピーをいただきコートのキーケースを作りました。
可愛いでしょう
大きさは丈が13㎝幅が約11㎝です
レシピーより少し小さ目に作りましたよ。
手縫いの部分もありますが、ミシンで仕立てました。
コートキーケース1
キーホルダーの部分です。
キーホルダー

| 手作り | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州・草津・安曇野・上高地に行ってきました(2)

<三日目>
安曇野の「大王わさび農場」見学
この日はお天気が良く日差しが強かったせいか、わさび畑には黒いネットが掛けられていました。
ネットがなかったら見事なわさび畑が見られたことでしょう。
湧き水で栽培されているワサビです。お水はきれいで冷たかったですよ
<幸いのかけ橋>
わさび農場1
ネットの下のわさび畑です。
わさび海苔・わさびせんべい等を買ってきました。
わさび農場
上高地
この旅行で一番楽しみにしていた上高地です
2時間半の自由行動で、それぞれの体力に合わせた散策コースがありました。
私達は大正池から河童橋のウォーキングです。
距離は2.5キロです。途中お弁当を食べ休憩し、1時間20分位で河童橋に着きましたよ。
お天気に恵まれ森林浴もでき、鳥の鳴き声も聞こえ
素晴らしい景色を見ながらの散策でした
梓川です。綺麗な風景でしょう
梓川
歩きやすい木道も一部ありましたよ。
上高地
有名な河童橋です。
上高地1
こちらも素晴らしい風景でしょう
上高地2
今夜は石和温泉泊りでした
<四日目>
河口湖畔
湖畔ではくもり空の富士山ですが、いろいろな角度から富士山を見てきました。
河口湖
富士山五合目
五合目に着くと大勢の人でいっぱいです
富士山の色がぼんやりと赤紫に見えました。壮大ですね。
富士山五合目

五合目でしかない富士山の形をしたメロンパンを買って食べましたよ。
一個260円でした。美味しかった~
河口湖畔のお店でチョコレートトマトを買ってきましたが、普通のトマトの味でした。
トマトの色が黒っぽくチョコレート色だからチョコレートトマトなのかな
NO1.jpg border=
草津温泉だけ雨でしたが、他はお天気に恵まれ良い旅をしてきました。
昨年の旅行でバスガイドさん・添乗員さんにどこがお勧めですか?
お聞きしたらお二人とも「上高地」と言われたので行ってきました。

| 旅行 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州・草津・安曇野・上高地に行ってきました

2日~5日に三泊四日のツアーに参加し、信州方面を旅してきました
ツアー参加者は43名でびっくりしましたが、意外にスムーズに回ってきました。
<一日目>
世界遺産の富岡製糸場
明治時代に建てられた製糸場で、当時はフランス人の指導で製糸がされていました。
1987年(昭和62年)に操業停止です。
私は製糸場とは映画で見た「野麦峠」の悲惨なイメージがありましたが、富岡製糸場は関係なかったです。
富岡製糸場
今夜は草津温泉泊りです
<二日目>
この日は雨降りの中、草津温泉の湯畑散策をしてきました
草津温泉
小布施(信州の小京都)
ここも雨でしたよ
葛飾北斎館があったので見学してきました。
右側が北斎館です。
小布施
善光寺
「牛にひかれて善光寺参り」で全国的に知られているお寺です。
善光寺
5月まで御開帳がありましたね。
御開帳のシンボルとして多くの方と結縁した回向柱は、6月30日の回向柱お納め式まで本堂前に立ち、その後境内西に移されて長い年月をかけて土に還ります。
回向柱に触れるとご利益があると言われているので、私も回向柱にしっかりと触れてきましたよ。
御開帳の時期はこの回向柱に触れるのには長い行列ができ3時間はかかったそうです。

本堂の中の「お戒壇めぐり」にも行ってきました。
「御本尊の安置される瑠璃壇下の真っ暗な回廊を通り、中程に懸る「極楽の錠前」を探り当てて、秘仏のご本尊と結縁する道場」です
右手で腰の高さの壁を伝って進みますが暗いので怖かったですよ
明かりが見えた時はホッとしました
善光寺3
戸隠神社
天照大神が天岩戸にお隠れになった時、岩戸神楽(太々神楽)を創案し、
岩戸を開くきっかけを作ったという神を祀っている神社です。
戸隠神社
ホテルグリーンプラザ白馬
二日目に泊まったホテルです。
北アルプスの山並みを背景にそびえ立つ赤い三角屋根のホテル
建物が綺麗なので写してきました
スキー場がすぐそばにありました。
奥白馬温泉

| 旅行 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

