2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富良野行

先週の「海の日」に家族で富良野に行ってきました
お天気にも恵まれ暑かったです
富良野に10時頃に着くと、富田ファームの駐車場に入る車で渋滞です
暫く並びましたが諦め、風のガーデンに行くことにしました。
シャトルバスに乗り換えて園内の見学です。
6年前に来た時はまだお花が小さかったけど、今はお花も増え素敵なガーデンになっていました。
風の

風のガーデン2
ニングルテラスです。
以前来たころは5月だったのでブヨがすごくて途中で戻りましたが、
今回は奥まで見学してきました。
可愛い手作りのお店が並んでいます。
ニングルの森
お昼に「風見鶏」のお店でランチです
左にあるバスの中でも食事をしている方たちが居ました。
風見鶏
ハンバーグステーキです。
野菜がとても美味しかったわ~
野菜とハンバーグ
カンパーナ六花亭にも寄り、期間限定の商品などを買ってきました。
六花亭富良野
「ぶどうのオムレス」は家族の食べていましたが、
私はお腹がいっぱいでで食べれなく残念でした
イチゴオムレツ
帰り道で「かんのファーム」に寄り写真を撮ってきました。
かんのホーム



| 旅行 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキです。

きょうからNちゃんは夏休みです。
気になっていたステラプレイスのパンケーキパフェに二人で行ってきました。
雰囲気の良いお洒落なパンケーキ専門のカフェです。
私はJ.Sパンケーキを頼みましたが、食べきれないと思い
一枚はお持ち帰りにしてもらいました。フワフワでとても美味しかったです
パンケーキ2
Nちゃんはチョコレートバナナパンケーキです。
量が多いのにNちゃんは完食してビックリでした(*_*)
パンケーキ1
ステキなお店でしょう。EASTの3Fです。
時間が早かったのでこちらの席はまだ空いていました。
パンケーキ

| ランチ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトのバックが仕上がりました

レース・ブレード等を使い、シュルダーバックを作りました。
仕上がると嬉しいです
大きさは約27㎝×約34㎝で13㎝幅の底も付いてます
お気に入りのバックが仕上がり満足しています
Koシュルダーバック

| バック | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサージュ作りました

先日、丸井の「夏のハンドメイドマルシェ」でお会いしたこうの早苗先生が花柄のワンピースを着て、胸元には同じ花柄の布で作ったコサージュを付けていました
見せていただき私も作ってみました。

右のコサージュはお友達から頂いた布で作ってみました。
大きさは10㎝位です。先生のコサージュはもっと大きかったような?
ビーズを付けフレンチノット・ステッチをしています。
布をカットした後、洗って作りました。楽しみましたよ
Kコサージュ
既製品の帽子に付けてみました。
帽子の花

| 手作り | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク通信No.186

パッチワーク通信社が残念ながら倒産しましたね
パッチワークを始めた頃パッチワーク通信の本を買いちくちくと楽しんでいました。

パッチワーク通信のNo.186にNHKで放送されていた「ダウントン・アビー」の生地を使い、
こうの先生のマンスリーキルトが載っている事をお友達に聞きました。
「ダウントン・アビー」の生地がある事も知らなかったわ

本が欲しく紀伊國屋書店に行くとやはりなかったですが、他のA店に一冊ありますと言われ取り寄せてもらうことにしました。
午後にお店から電話があり「A店に無く、本州のお店からお取り寄せします」ホットでした。
昨日やっと手に入りましたよラッキーでした
パッチワーク通信

「ダウントン・アビー」はとても好きな番組で毎回楽しみに見てましたよ。
内容も良いのですが、お城の調度品、衣装も素敵ですよね
何と私はシリーズ3の最後の「幸せの絶頂で」を見てないのですよ
その時期は親戚に不幸があったり、旅行だとかでバタバタしていて、
落ち着いたころに見ようとしたら録画されてなかったのです
悲しい
シリーズ4が2016年1月の放送が始まりますね。楽しみにしてます

先月、「シンデレラ」の映画を観に行ってきたのですが、「ダウントン・アビー」で使用人のディジーが意地悪な姉妹役で出ましたよ可愛い衣装を着ていました

「ダウントン・アビー」のコレクションはキルトのために作られたそうです。
Abbey.jpg

| 未分類 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトのバック

こうの早苗さんの本を見ながらバック作りをしています。
レース等を付け1㎝幅のキルトが終わったところです。

先日、丸井で「夏ののハンドメイドマルシェ」があり、こうの早苗先生もいらしていていましたね。
いつも輝いている先生は素敵です
一日目は買物を楽しみ、二日目はゆっくり作品を見てました
来年も楽しみにしています
Yキルトバック

| バック | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nちゃんのポシェット

Nちゃんが一泊二日でJRに乗り、函館に修学旅行に行きます
お財布とハンカチ等を入れるポシェットを作りました。
大きさは20㎝×18㎝です。
喜んでくれましたよ
お友達と修学旅行を楽しんできてほしいですね
Nポシェット

| バック | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道大学応援団

きょう、 北海道大学応援団と小樽商科大学応援団による「第101回商大戦対面式」日でした。
場所は小樽市サンモール一番街です。

朝、8時に北大のクラーク会館前で出発式があると知り見てきましたよ
学生さん達が校歌かな?歌っていました
団長さんの衣装も継ぎはぎで凄い下駄も大きくて歩くの大変そう
和服の女性もいるのですね
来年は是非、対面式を見たいと思ってます。
応援団
応援団2

| 未分類 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個性ある作品の数々!

昨日は久しぶりにキルトの集まりがあり、楽しい一日を過ごしてきました
みなさんの仕上がった作品を見るのは刺激がありますね
おしゃべりも楽しい

みなさんで作ったブローチです。
DSCF883333.jpg

| キルトの集まり | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

