2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シソジュース

今年もいろいろな所から夏野菜が沢山届きました
有難いです。
今朝もミョウガをたくさん頂いたので、甘酢漬け・梅和えを作っていました。

赤ジソも頂いたので初めてジュースに挑戦しましたよ
クックパットのレシピーを見ながら作りましたが、ちょっと甘すぎですが美味しいです
酢を入れるときれいな赤色になるのですね
シソジュース

| 食べ物 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘクサゴンのお花

急に涼しくなりましたね

やっとここまで出来ました。
これからつなぎ始めますよ
薄いキルト芯が無くなり明日、買いに行ってきます。
ヘクサゴン花2

| パッチワーク | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義姉のバックです。

数か月前、義妹から義姉のバックを作って欲しいとに頼まれていました。
どのような布を使用するか?形はどうするか?考えて迷っている時間が長いです
と言ってもいつも同じようなバックを作っていますね
作り始めると2個のバックがすぐに仕上り、今日送ってきました
喜んでもらえると嬉しいのですが・・・。
大きさは24㎝×28㎝です。
siバック2
こちらの大島のバックは26㎝×25㎝です。
siバック

| バック | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼まれたシュルダーバック

お友達からご主人の「リハビリの付き添いに行く時、お財布・ティッシュ・ハンカチをを入れる
シュルダーバックを作って欲しいと頼まれ家にある布で作りました。
先日、お友達に届けてきました。
「早速使っています」と連絡があり喜んでもらい嬉しいです
いつも大きいなお財布を持って歩く彼女なので、サイズを考えて作りました。
大きさは何cmだったか忘れました。
HIショルダー

| バック | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッチベイビーパンケーキ

姉とパンケーキを食べてきましたよ
鉄製のミニフライパンで焼いたドイツ風パンケーキです。
好きなトッピングが出来き、私はブルーベリーをお願いしました(^^♪
美味しかったです。お勧めです

写真は撮ってこなかったけど、椅子の背もたれの一部がカットされていて、
傘・バックなどが掛けられるようになっていました。
日傘を持っていたので便利でしたよ
凄く良いアイデアで感心しました
パンケーキD
IKEUHI GATE 4Fの「森の間」CAFE
森の間

| ランチ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘクサゴンで

毎日暑い日が続いていますね
1.2㎝のペーパーライナーを使いお花のモチーフを作りました。
小さ目なタペストリーを作る予定です。
毎日少しだけ進んでいます
ヘキサゴン(小)

| パッチワーク | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツが3枚も当たったよ

森永製菓
「ハイチュウTシャツ3色セットプレゼントキャンペーン」に応募してました。
昨日、MサイズのTシャツが3枚も送られてきましたよ
嬉しい
懸賞応募も気が向いたら応募して楽しんでいます
ハイチュウTシャツ

| 懸賞 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

