2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルビーの懸賞が当たったよ!

「カルビーの大収穫祭2015」の懸賞が当たり、昨日届きました
カルビーのポテトチップスに使用している北海道産の「じゃがいも2キロ」と
「もふもふのブランケット」が当たりましたよ。嬉しい
ブランケットは円形で可愛いです
カルビー

| 懸賞 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルメールの複製画展

お友達と久しぶりにお会いし、二人でフェルメール展を観てきました
17世紀のオランダの画家フェルメールの作品を最新のデジタル技術で再現した作品です。

37点の複製画を製作年代順に展示されていました。
フェルメールの光と美しいブルーの色彩は魅了されますね
37枚の絵が一度で観れるとアトリエで窓辺の側で何枚もの絵が
描かれているのが分りました。

会場内の写真撮影はOKでしたが、フラッシュは禁止です。

数年前に訪れたオランダのマウリッツハイス美術館で、
「真珠の耳飾りの少女」を観た時の感動を思い出していました

札幌エスタ11階 プラニスホール 2016年1月3日迄 入場料は一般800円
フェルメール

| イベント | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中欧ヨーロッパのお土産です

10月の上旬に、中欧ヨーロッパ旅行を楽しんできたお友達から
嬉しいお土産をいただきました
エリザベートのカレンダー・シンブル・美味しいチョコレート・お菓子等をいただきました。
旅行のお話をお聞きするのは楽しいですね
お土産中欧
お土産のシンブルです。
左からスロバキアのブラチスラバ城・クリムトの接吻・チェコのプラハ城・モーツアルトです。
「クリムトの接吻」の絵画も観てきたそうです。
感動したことでしょうね
中欧シンブル

| お土産 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会いランチです。

昨日、キルトのお仲間と読売ビルの中にある「庄や」でランチをしながらおしゃべりです
2時間半の時間はあっという間です。
又、数か月後にお会いする約束をしてきました。
庄やランチ
Oさんの作品です。
素敵ですね色合いが好きです
私も作りたくなってきましたよ
O作品
ポシャギも習っているAさんの作品です。
細かな縫い方で綺麗に仕立ていましたよ
A作品

| キルトの集まり | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった~

娘と二人で赤レンガテラスに行き、フードコートにある「スコットグリル」のオムカレーを食べてきましたよ
美味しかった ボリュームがありお腹が一杯食べすぎですね。
お値段も安い。 税込み780円ですよ
オムカレーA

| ランチ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

