2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事なひな人形

数年前から気になっていた「せき呉服店」のひな人形です。
きょうはお天気も良くお友達と一緒に見に行ってきました
明治時代以降の600体以上のひな人形が飾らていて見事でしたよ

抹茶もご馳走になり、ガーゼの可愛いハンカチもいただいてきました。
写真撮影のサービスもありましたが丁重にお断りしてきました。
満足して帰ってきましたよ

札幌市新琴似3の2 「せき呉服店」
2月27日~3月4日で、入場無料です。
お店の裏に数台の駐車場があります。
お雛様お店

お抹茶

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファベットの布で(2)

ようやくここまで繋ぎました
アルファベットの布は50㎝しかなかったので、アルファベットが足りなく刺繍したり、
繋ぎ合わせたりと何とかできました
刺繍は上手にはできなかったわ~
縫いしろもギリギリな部分もあります。
毎日、少しの時間ですが針を持ち楽しんでいます
ケイトアルファベット

| パッチワーク | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フエルトポーチ

今日は酷い吹雪ですね

お友達に刺激され、買ってあったピンクのフエルトでデジカメ入れを作りました。
Aさんのバックを参考にしながら刺繍をしてみました。
ビーズ・ボタン・テープも使ってます。
大きさは10.5㎝×13.5㎝です。
楽しみながら作りましたよお友達に感謝です
ピンクフエルトポーチ

| ポーチ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒羽志津子キルトサークル展に行ってきました

昨日、お友達と黒羽先生とサークルの方達の作品展を観てきました。
古布使いの作品が多く展示されていて見ごたえがありました。
作品の側に置かれているお花も見事でしたよ
黒羽
Aさんのフェルトのショルダーバックです。
レース・刺繍・ビーズ等使っての素敵なバックですよ
Aバック2
こちらの小さめなショルダーバックもウオーキング用に作られたようです。
Aバック1
Fさんもフエルトを使ってのバックです
羊毛・毛糸かな?色々な技法を使って作られています。
もっと詳しく聞いてみたかったです。
Fバック
お二人はいつもオリジナルのバックを作られています。
素敵で味わいがあるでしょう
会場に来ていた方達も、お二人の素敵なバックを見てお声をかけていましたよ
私も刺激をいっぱいいただいてきました。
楽しい一日を過ごしてきました

| イベント | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルファベットの布で

ケイト・グリーナウェイのアルファベットの布とお友達にいただいた天使のアルファベットの布で
小さなタぺを作り始めています。
色合い・配置などで悩みながら作っています。
気に入ったものが出来るかしら
アルファベット

| パッチワーク | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

