2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォークマンが当たりました

先週、「明治 ヨーグルトのある生活 ナチュラルライフキャンペーン」に
応募していたウォークマンが届きビックリでした。
毎朝食べているブルガリアヨーグルトのマークを送っての応募です。

応募するときウォークマンを選んだのは、Nちゃんなので欲しがってます。
まだ、早い気がして渡してません
私は傘、体重計を応募しましたが当たりませんでした
ウォークマン

| 懸賞 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と楽しいひと時

今日の日中は久し振りに暑かったですね
お友達と赤レンガテラスで、担々うどん定食を食べてきました。
担々麺1

北菓楼本店のカフェでお茶もしてきました。
ここでは一時間待ちでしたよ
おしゃべりしていたから、待ち時間も楽しかったわ

北菓楼本店は歴史的建造物を世界的な建築家、安藤忠雄氏の設計でモダンに改装されていました。
お友達は学生の頃、よく通った図書館で懐かしがっていました。
2階のカフェです。
北菓楼2
歴史を感じる階段です。
北菓楼3
2階のカフェ入口です。
北菓楼1

| ランチ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生成りのシュルダーバック

先日、お会いしたAさんの素敵な手作りのバックを見て刺激され、
私もシュルダーバックを作ってみました。
悩みながら何とか仕上がりましたよ
Aさんから頂いた糸を使用し、かぎ針で花のモチーフを編み縫い付けてあります。
大きさは24㎝×21㎝です。
生成りバック1

| バック | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞賞品が届いて嬉しい

昨日、花王マジカルキャンペーンで「ひとり洗いできれいセット」とディズニーの
ハンドタオルが届きました
久し振りの賞品が当たり嬉しい
花王商品
何と今日も、明治商品の「お菓子の詰め合わせ」と「明治プロピオヨーグルトのギフト券」が届きました
二日続けて当選賞品が届くとはラッキーですね
家族と味わいます
明治お菓子詰め合わせ

| 懸賞 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと詩画展・イベント巡り

久し振りにお友達と会い、札幌ガーデンパレスのお好み弁当のバイキングを食べてきました
三人で楽しくおしゃべりし、ストレスを発散できたのかな?
それぞれ家族の介護などで忙しい日々を送ってます
お弁当ランチ
お友達と別れ、私は大丸藤井セントラル7階スカイホールの行き
星野富弘さんの「花の詩画展」を観てきました。
優しさがあふれている詩を読み、涙がウルウルしながら絵も鑑賞してきましたよ

優しい気持ちで毎日を過ごしたいものですね

詩画展
丸井今井で第8回 夏のクラフト作家フェスティバルも少し観てきました
センスある作家さんとお話が出来、作品作りを教えていただきました。

昨年まではこうの早苗先生もいらしていたのに残念です
クラフト展8回

| ランチ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞で当たったペアー券でランチ

娘と二人でセンチュリーロイヤルホテルのスカイレストランでランチしてきました
お天気も良く23階からの眺望を楽しみながら、優雅な気分を味わってきましたよ
わずかづつ回転しながら360度のパノラマを眺められます。
一回転は三時間かかるそうです。
センチュリーランチ1
センチュリーランチ2
センチュリーランチ4
センチュリーランチ5
センチュリーランチ3
センチュリーランチ6





| ランチ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレガント・スタイルのマンスリーキルト(3)

6月号の三角つなぎのパターンが仕上がりました。
今回もピースワークで仕上げてます。
三角つなぎのパターン

| パッチワーク | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

