PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北大博物館

連休の最終日、北大の博物館に行ってきました。
途中、池に寄ると池の周りがきれいに整備され新しくなってましたよ。

北大の池
Nちゃんはパパとか保育園のみんなで何度も博物館に来ているので、
おじいちゃんとおばあちゃんを案内してくれましたよ。
恐竜の骨、大きなウンチの化石もありました

Nちゃんはあっちこっちと案内してくれ最後に洞窟に行こうよ~
でも場所が分からなくなり、係りの方に聞くと「4階の暗い部屋です」と教えてもらい行きました。
懐中電灯を持って入り標本を見る「生物多様な部屋」でした。(この部屋を洞窟と言っているのね~)
貴重な資料のため光を当てないようです。

Nちゃんは中にいた係りのお姉さん(学生さん)と、猫の骨の標本を見ながら
耳の骨がないとか、足の爪が普段は上に向いているとかお話しをしていました。

帰りは「疲れたから歩けないよ~」と文句を言いながらやっと家に歩いて帰ってきました

恐竜
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/111-a95520e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

