PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手玉遊び

孫が保育園で月に1回の伝承遊びで、お手玉遊びを
習ってきてから、お手玉を作って欲しいと言われていたけど
なかなか作られませんでした。

Sさんが見本のお手玉と小豆を送ってきました。
孫の手に合わせ小さめなサイズ(3cm×6cm)を作ってくれましたよアップロードファイル
Sさんは鈴を入れてありましたが、鈴がなかったので、
遠い昔、母が足袋のこはぜを入れ作ってくれたのを思い出し
私も足袋のこはぜを入れてみました。


ようやく仕上がり孫に見せると大喜びアイコン名を入力してください、早速お手玉遊びです。
さとと-音符ブルーあんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ
熊本どこさ せんばさ せんばやまには狸がおってさ・・・おんぷ
と懐かしい遊びの相手をさせられています。
おてだま

| 手作り | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手玉

可愛いお手玉が出来上がりましたね。
そう言われれば、たびのハゼを入れて作ってくれ
たのを、思い出します~~!

懐かしいですね~~!

お孫さんとお手玉は楽しいですねv-411

| kiyo | 2009/10/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

昔の遊び

kiyoさん
お手玉って懐かしいですよね~
母親、祖母たちが作ってくれてたのを思い出しますねv-364

孫は保育園で「あやとり」もやっていて、私はすっかり忘れている昔遊びを教えてもらってます。

| レモン | 2009/10/13 21:01 | URL |

なつかしい~

お手玉、懐かしいですね~v-238
亡き母が作ってくれたのを懐かしく思い出しました。
レモンさんの様に可愛い布では有りませんでしたが…
私も昔を思い出してお手玉やあやとりをしてみたくなりましたv-237

寒くなりましたので風邪に気を付けて下さいねv-237

| ぴょん | 2009/10/13 21:21 | URL |

おはようございます

ぴよんさん
お手玉懐かしいでしょう。
亡き母達の事と自分の小さな時の事思い出しますねe-68

ぴよんさんも作ってお孫さんと遊んでみてください。

お互い風邪には気をつけましょうe-2

| レモン | 2009/10/14 08:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/117-6038f85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

