PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ!

我が家のNちゃんが行っている保育園でも、
何人か新型インフルエンザにかかってお休みしてました。
Nちゃんもついに新型インフルエンザにかかりました

先週の金曜日の夜中から熱が38℃台上がり、朝には37℃台に下がりました。
かかりつけの天使病院に行き検査しましたが菌の反応が出てなく、
夜39℃台になったら夜間急病センターに行ってください言われました。

土曜日も37℃台で元気にしてましたが、
日曜日の夕方38.8に上がり夜間急病センターに連れてくと
やはり新型インフルエンザでした

タミフルは一日2回分で5日間出て、タミフルを飲むと熱も下がりホッとしました。
孫は元気なので一日中家にいるのが、退屈でストレスが溜まってるみたい。
パパも会社の方針で三日間休み、家でお仕事でした。

娘家族も来ていたのでみんなに移るかとひやひやの日々でした
ほとんど大人は風邪の症状で喉が痛くなったり、咳が出ましたがインフルエンザには
かからないです。

しかし昨日から2歳の孫(娘の子供)も熱が上がり
先程、病院で新型インフルエンザと結果が出ました。
やはりNちゃんのウイルスが移ったのね
お薬を飲み熱が下がることを祈ってます。心配です
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大流行ですね

とうとう、なってしまいましたかv-12
Nちゃんはもう元気になりましたか?
中学生くらいまでが大流行みたいですね。
我が家の息子たちの学校も3回目の学級閉鎖です。
今のところかかっていませんが、これだけ流行ると
いつなってもおかしくないみたいですね。

ちなみに、教室にいらしているお医者さんによると
30代以上の方でかかる方はほんとに少ないらしいです。
でも、気をつけるに越したことはないですね。

お孫さんも軽く済むといいですね。

| Tanaka | 2009/10/31 18:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

tanaka先生
とうとうなりましたよv-393
Nちゃんはもう元気でよくなりましたよ。
息子さん達の学校が3回も学級閉鎖で、かかってない事は凄いことですよねv-425

2歳の孫も熱が下がり元気で走り回っているそうでホッとしてます。
小さな子供達が次から次へとインフルエンザにかかっているので、早く新型のインフルエンザの予防接種が始まるといいですね。

| レモン | 2009/10/31 21:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/121-4a0665b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

