PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルのキャップ集め

ペットボトルのキャップが世界の子供達に役に立つと知って
集めていましたが、何処で回収しているか分からなく困っていました。

たまたま大丸デパートに行くと可愛いピンクのパンダが置いてあり、ここで集めているのを知りました。
早速、孫のNちゃんとキャップを数えると340個位ありましたよ。
Nちゃんはピンクのパンダをおばあちゃんより早く知ってました。
保育園の先生達とキャップを入れてきてました。そして何に役立つかも分かっていました

子ども1人分のワクチンを購入するのに必要なペットボトルキャップの数は
ポリオ                       約600個
はしか                       約2530個
MMR(はしか・おたふくかぜ・三日はしか)  約3040個
BCG(結核)                    約190個
我が家では、昨年から集めだしてやっと340個でしたが、少しでも
自分が出来ることで世界の子供達に役立つと思い集めています。
みなさんも集めてみませんか。
   
ピンクのパンダ

| 未分類 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も

先月まで集めてたよー。
こんなにかわいいのがあるんだね。
また、集める気になりました。

| minomame | 2010/03/24 21:21 | URL |

集めてみましょう

minomameさん
ピンクのパンダ可愛いよね
次回、来た時にMくんに入れてもらってね。
大丸デパートに何時までもピンクのパンダを
置いてほしいです。

| レモン | 2010/03/25 12:56 | URL |

集めてますっ!

職場で集めてますよ~。
きっと、すごい個数だと思います

ちょっと前はプルタブも集めてたみたいですが、ペットボトル需要の方が上回り、今はキャップを主に集めてる模様です

| HAPPY | 2010/03/25 23:30 | URL |

凄い数でしょうね

HAPPYさん
職場で集めてるのはいいですねv-424
やはりみなさん集めてるんですね。

プルタブは私も集めて、
知り合いの小学校の子にあげてます。
小学校で集めてるみたいです。

ベルマークもNちゃんのこれから行く小学校で
集めているようだけど、なかなかたまりません。

| レモン | 2010/03/27 10:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/159-66df2d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

