PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と絵画

「マルタのやさしい刺繍」の映画をお友達を観てきました。
夫に先立たれ生きる目標を失っていた80歳のマルタが主人公です。
若い頃、自分でデザインし刺繍したランジェリーのお店を持つことの夢を思い出し、
困難に立ち向かい夢を実現していきます。
80歳ですよ 凄いですね

何歳になっても生きがいを持って生活するって大切ですよね
この映画はスイスが舞台なので豊かな自然、
窓辺には可愛いお花が飾られていて、風景を見るのも楽しみでした

「マルタのやさしい刺繍」のキャンペーンで「花をテーマに刺繍したストール」を応募してます。
入賞された作品は3月1日~5日まで三越館内で展示するそうです。

マルタ

映画を観た後、三越で開催されている「夢のかけら展」ジミーちゃんの絵を観てきました。

カラフルな色使いと独創的な絵は凄い
今日は映画・絵画を観てお友達ともゆっくりお喋りもし、とても楽しい一日でした

ジミー

スポンサーサイト

| 映画 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たい映画の一つです~~!

「マルタのやさしい刺繍」は以前テレビで紹介された時から見たい映画の一つになっています。

80歳で夢を持ち続け、実現に向かっていく気持ちってすごいよね~~!
勇気がわいてきますね。
私、3日前から風邪をひいて、まる1.半日寝てしまいました。
久しぶりです~~!
久しぶりにお邪魔したら、まぁ~元気の出る映画と、ジミーちゃんの元気の出る絵の紹介、嬉しいですね。
ジミーーチャンの絵ってパワフルで、独創的で、元気を与えてくれるよね~~!
ありがとう~~!

| kiyo | 2009/01/14 08:28 | URL | ≫ EDIT

お勧めの映画です

kiyoさん
「マルタのやさしい刺繍」の映画、
是非観に行ってきてくださいv-353

ジミーちゃんの絵も細かく描かれ、綺麗な色使いでした。
やる気と元気をもらってきましたよv-364

kiyoさんは風邪を引かれ寝ていたのですねv-390
酷い風邪だったのですね。
もうよくなったのかしら?
お大事にネv-364

| レモン | 2009/01/14 21:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/23-ebbade5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

