PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊富温泉に行ってきました

孫のアトピーがなかなか治らないので以前からアトピーにも良いと
聞いていた「豊富温泉」に行ってきました
札幌から車で約5時間半位かかりましたよ遠いですね。

豊富温泉は石油の試掘を行っていた時に天然ガスと温泉が噴出したのが始まりです。
お湯はアルカリ性でわずかに黄濁していて、塩分も含まれ弱い石油臭があります。

「ふれあいセンター」の温泉に入りに行くと全国から来ているのですね。
一週間から三週間位湯治してました。
又、埼玉から毎月来てる方がいたりしてびっくりです
いろいろな症状の方達がいましたよ。

もちろんアトピーのお子さん達も来てました。
もう何回も来ているそうです。
三週間湯治している子供さんは重症でとても気の毒でした

我が家は一泊だけのお試しで、二日間で4回温泉に入ってきました。
一週間位いると綺麗になると言われたけどちょっと無理なので、温泉のお湯を買ってきました。
それで毎日体を拭きます。良くなることを願ってます。
又機会があると温泉に行きたいと思ってます。

<泊まったホテル豊富>
ホテル

海岸線を通ると風車がたくさんありましたよ。
この写真は幌延のオトンルイ風力発電所で28基、一直線に並んでいます。
見事でしたよ。お天気が良いともっときれいに撮れたでしょうね
風車
雨の中、サロベツ湿原の方にも回ってきました。水芭蕉が咲いてましたよ。
天塩の「道の駅」に寄り、タコキムチ丼を食べてきました。
NO1.jpg border=



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさま

少しでも良くなると良いね。
顔に出来ると可哀想だよね。

温泉においがきつかったみたいだけど、頑張ってはいってきたんだー。

| minomame | 2011/05/03 17:05 | URL |

疲れましたよ

遠かったよ~
道の駅に寄りながら行きましたよ。

目の周りが酷いので可哀想です。
でも少し良くなった感じがします。

ガソリン(油)の匂いがしたよ。
その油が良いみたいです。

| レモン | 2011/05/03 20:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/301-5a00f35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

