PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・奈良と湖東三山3日間のツアーに参加

一日目
千歳空港→羽田空港→伊丹空港まで乗り継ぎでした
ツアーの参加者は何と12名でしたよ!少なくてびっくり
観光バスに乗り百済寺行きです
「百済寺(ひゃくさいじ)」は、滋賀県東近江市にある天台宗の寺院「 湖東三山」の1つとして知られています。
結構きつい階段を登ると大きな「わらじ」が門の両はじにかけられていました
百済寺2
「わらじ」にはお賽銭が差し込まれていましたよ。
この日は見学者も少なく静かな雰囲気で散策していました
百済寺
彦根城(ひこねじょう)は、
「ひこにゃん」のキャラクターが有名ですよね
梅が咲いていました。
彦根城1
彦根城のお堀に「キンクロハジロ」の鳥が泳いでいました。
冠羽があり、目は黄色で雄です。
始めて見ましたよ。
今夜は琵琶湖側の長浜ロイヤルホテルで泊まりです。
キンクハジロ



スポンサーサイト

| 旅行 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごきげんよう! 京都に行きたいなーと思っていました。御元気ですね!とても、パワーありますね。私も頑張らないと!楽しみにしています。

| amazing | 2012/04/03 10:08 | URL |

楽しんできました

amazingさん
京都は見ごたえがありましたよ。
桜の京都が目的でしたが、今年は遅く帰るころに二分咲き位でしたi-237
続きを載せますので又、いらしてください。

| レモン | 2012/04/03 20:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/431-73b8c2b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

