PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツアー二日目の続き

哲学の道を散策です。
雨も上がり景色を楽しみながら歩いてました。
残念ながら桜はつぼみの状態でもう少しで咲きそうな感じです。
哲学の道
永観堂に寄り「みかえり阿弥陀さま」にお会いしてきましたよ。
正面からと両脇からも見られるようになってました。
京都に行く前から是非寄ってみたい所だったので満足しました
写真は禁止なので絵葉書でもと思いましたが売られてなく、入り口に張られていた
ポスターを写してきました。
みかえり阿弥陀さま

途中でコーヒーでも飲み休憩したかったのですが、気に入ったお店が見つけられなく残念でした。
行く前に調べて行くべきでした(反省)

最後は南禅寺です。
南禅寺
ここもとても広く奥の方に行くと大きな水路閣がありました。
このような古い水路閣があるなんて知らなかった~。
ローマーの水道橋みたい
チョッと感動でした
階段で上の登って行くと水が流れているのを見てきました。
琵琶湖から水が流れてきて京都で使われているようです。
水道
水道2

今夜は千里阪急ホテル泊まりです。荷物を置くとすぐに大阪モノレールに乗り
万博公園に行ってきましたよ。
千里中央駅から2つ目に万博公園駅があります
18時頃でしたのでとても寒かったです。
もう日も落ちる時間で急いで「太陽の塔」と梅林の方だけ見て帰って来ました。
40年位も前ですが、父が万博公園に行ったのを思い出し行って見たかったのです
万博公園
NO1.jpg border=

ホテルに戻ってみると何と足の指に豆が出来ていました
この日もいっぱい歩きましたよ

スポンサーサイト

| 旅行 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/436-1eccf2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

