fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日の三日目です

朝食を済ませ出発まで時間があったので、
ホテルの近くの千里小道「こもれび通り」を散歩してきました
きょうで最終日となりました。楽しまなくちゃね
奈良公園を通り世界遺産の「東大寺」の観光です。
わ~ここは数十年ぶり、修学旅行で訪れた所だよ。
雄鹿が怖かったのが印象に残ってます
<南大門>

お水取りで有名な<二月堂>です。
二月堂
鹿がたくさんいる<奈良公園>です。
観光客の「鹿せんべい」が欲しくてついて回ってます。
私は怖くて「鹿せんべい」は買いませんでした
鹿公園
世界遺産の<春日大社>の見学です
地元のガイドさんの説明で、春日大社のトップの宮司さんの選出方法を聞き、
とても興味深かったですよ
春日大社
<灯篭>
ロウソクを灯す所に紙が貼ってあるのですが、紙は鹿の好物でほとんど食べられていました。
鹿は紙も食べるのですね
灯篭
<大阪城>です。
お城の周りをゆっくり散策し、大阪名物のたこ焼きを食べてきました
大阪城のお堀の池では、大勢のカメラマン達が池に泳いでいる「キンクロハジロ」の写真を撮っていました。
めずらしい鳥なんでしょうか
大阪城
今回のツアーの目当ては桜でしたが
残念ながら満開の桜を見ることが出来ませんでした。
でも満足な旅でしたよ
伊丹空港→羽田空港→千歳空港と乗り継ぎ、我が家に着いたのは23時頃でしたよ
最後まで旅行記を見ていただきありがとうございました。

スポンサーサイト



| 旅行 | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難う御座いました!楽しみました。私も必ず行ってきまーす。

| amazing | 2012/04/06 20:07 | URL |

寒いですね

amazingさん
見ていただきありがとうございました。
是非、amazingさんも京都を楽しんできてください。
今回の京都は一部を見ただけで、まだまだ沢山回る所が
ありますよね。
京都のお店「ワープ」さん楽しみにしてます。
amazingさんも風邪には気をつけて、素敵なバックv-353 を作ってください。

| レモン | 2012/04/07 19:40 | URL |

ごめんなさい

amazingさん
間違ってコメントを削除してしまいました。
失礼しましたv-436

| レモン | 2012/04/07 19:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/438-9b7e3b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT