PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう最高でした!

昨夜、「西本智実 With リトアニア室内管弦楽団」の演奏会が「キタラ」であり行ってきました。
チケットは昨年の12月の始めに買ってあり、カレンダーにも書いてチェックしてあるのに
朝、演奏日と気がつきビックリ
毎日バタバタと暮らしているので、日にちが頭に入ってないのかな~(反省)

数年前にも西本智実さんの演奏会で時間を間違い遅れて行ったので、
今回は早めに行き開演を待っていました。

西本さんの素晴らしい指揮で「リトアニア室内管弦楽団」の演奏が始まりました
曲目はチャイコフスキー・モーツァルト・その他の演奏です。
西本さんの指揮で演奏を聴いていくうちに体の動き、手の動き、指の動き、顔の様子を見て
彼女も楽器を持っていないのに演奏している感じがしました。

指揮者って後ろ姿を私達は見てますよね。
でも今回は舞台の後ろで前から2列目で真正面でしたので、
西本さんの指揮の様子がはっきりと見る事ができました。

「遊び好きなピチカート」の曲だったと思うのですが、
演奏者の方達が弦を指で引く演奏も素晴らしかったですよ

素晴らしい指揮と演奏を聴くことができ、幸せな時間を過ごしてきました

「くるみ割り人形」・「白鳥の湖」のCDも買ってきたのでしばらくはこの曲が流れていることでしょう。
熊川哲也さんの「くるみ割り人形」のバレエも見てるので、思い出しながら聴きいってます。

演奏
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/45-11dd8bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

