PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事な千島桜

寒地土木研究所の千島桜が一般公開されてます
早速、行ってきましたよ。
雨の予報だったので、傘を用意して行きましたが大丈夫でした。

1984年に釧路の霧多布から取り寄せた桜で、精進川の両岸に植樹されてます。
高さが3.4mの木なので桜が身近で見れ、香りも楽しめましたよ。
久しぶりにきれいな桜を見て幸せな気分でした
約200本の桜並木に、大勢のみなさんが桜見を楽しまれていました
この千島桜は咲き始めはピンクで、満開時になると白に変化するそうです。

駐車場の心配もあったので地下鉄で行ってきました
南北線で中の島駅で降り5分くらい歩くとすぐに着きました。
研究所内には沢山の駐車場がありました
我が家からは地下鉄のほうが早く着くかもね。
帰って来てから、お友達にも是非見て欲しく電話しました
お友達も見に行かれて綺麗でしたと連絡ありました

一般公開は11日まで、午後6時から8時までライトアップされるそうです
きれいでしょうね
場所は豊平区平岸1の3です。お勧めの所です
でも明日も雨ですよね

DSCF16722.jpg
DSCF16733.jpg

スポンサーサイト

| | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/456-5ebd1534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

