PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆苗と塩麴

お友達に進められた豆苗と塩麹です。
豆苗はえんどう豆の若葉です。
ベーコンと一緒に炒め食べてみました
癖も無く美味しいです。

写真は切り取った株を水に入れて置くとこのように伸びましたよ。
二回目も同じように食べました。
又、伸びるようなので水につけてます。
毎日、水を替えてます。何だか楽しいね

塩麹を作り、鳥のもも肉につけて焼いたり、きゅうりの漬物に使ったりしてます。
昨夜はとんかつ用のお肉にも使い、カツにすると柔らかくとても美味しく食べましたよ
お肉が柔らかくなるのでいいですね。
この塩麹は今日作った物です。
DSCF17066.jpg

| 未分類 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ

買ってきたのを使った後にそのまま育てたってこと??

| minomame | 2012/05/11 12:12 | URL |

育ちます

写真の豆苗は窓辺に置いて伸びたものです。
二回目も伸びてるよi-179
面白いよ。やってみてね。
お友達に「経済的にいいよ」と進められたのです。

| レモン | 2012/05/11 16:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/459-58662d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

