PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏草

きょう、お友達から珍しい銀杏草(仏の耳)を可愛い桜のお花がアップリケされた
封筒で送られてきました。
この様な封筒をいただくと嬉しいものですね
可愛いでしょ
封筒にアップリケ!発想が凄いですよね
私も誰かに送ってみたくなりました。

海の岩に張り付いている?銀杏草を採って来て、綺麗に何回も洗い乾燥したそうです。
とても手間がかかっています。
かなりの量をとってきても乾燥すると小さくなるそうです。

昨年もいただき初めて銀杏草食べました。

味噌汁にして食べると磯の香りがし美味しいですよ。
明日、早速味噌汁にして食べるのが楽しみです
この様な珍しい銀杏草を食べることができお友達に感謝です。
お店にも売っているそうですが見たことが無いです。

封筒
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

レモンさん・・可愛い封筒ですね。
ちょっと手をかけると
こんなにステキな封筒が出来るんですね。
すご~~い!(心がこもっていますね~!)

この前に母が遊びに来て、帰るときに、何かお土産~~と探していたら
この仏の耳を見つけ、何袋も
買って帰ったのを、思い出しました。
美味しかったと言っていましたよ。

| kiyo | 2009/04/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

仏の耳

kiyoさん
ステキで可愛い封筒でしょv-411
(心がこもっていますね~!) 本当にそうですよね(*^_^*)
アイデアが凄いです。


お母さん、お土産に「仏の耳」を買って行ったのですか。
売っていているんですね。
私も気をつけて見てみますわ
夕食のお味噌汁に食べ美味しかった~ v-410

| レモン | 2009/04/22 18:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/50-0bf66570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

