PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花めぐり

昨日はお天気にも恵まれ、主人と「春のお花めぐりウォーク」
ツアーに参加しカタクリのお花等を見てきました。

<画像の上にマウスオンしてください>
カタクリは「男山自然公園」で、エゾエンゴサクは「北邦野草園」です

最初に深川の「円山公園のカタクリの里」を訪れましたが、
カタクリのお花はまだ少なめでこれから一面咲くようです。

何年も前から行ってみたいと思っていた「男山自然公園・突哨山」に着きました。
ワァ~凄い!山が一面にカタクリのお花に咲いてます。
想像してたよりすごいわ~ 一時間の散策で時間が短いよ~
ここはゆっくりと散策してみたい所ですね。
下のほうには水芭蕉も咲いてました。
最後は「嵐山公園の北邦野草園」
北邦野草園は原生林で自然な豊かな公園で、約600種の植物が生息しているそうです。
お花の名前があまり知らないので、ガイドさんの説明を受けながら見る事ができ良かったですよ
珍しい蝶、変わった泣き声の「かえる」にもお目にかかったわ。
ここも「カタクリのお花」、「エゾエンゴサク」がとても綺麗に咲いてましたよ。
これから「シラネアオイ」が咲くそうで見てみたいですね。
今回のお花めぐりは小高い山を歩きながらの散策で、日ごろ鍛えている足ですが 疲れました。
でも素晴らしいカタクリの群生を見れ満足でしたよ。

お一人で参加されていたおばあちゃま、北邦野草園ではみなさんについてこれなく、下で待っていたようです。 お花を見たくて参加されたのでしょうね~。お気の毒でしたよ

non-nonさんのマウスオンをお借りしてます。 <サムネイルにマウスオンしてください> 
<
キクザキイチゲ
< < < < <
スポンサーサイト

| | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

一面エンゴサク・・・綺麗ですね。

「男山自然公園・突哨山」二カタクリを見に行ったことがありますヨ。もう何年も前に、2度見に行ったことがあります。

レモンさんのところで、見れてとっても嬉しいです。
エンゴサクとカタクリのコラボも綺麗ですよね~~。

| kiyo | 2009/05/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

良かったね。

天気が良かったね。
我が家も外で遊んでぽかぽか陽気を満喫したよ。
風が少し冷たかったけどね。

| datemame | 2009/05/01 21:08 | URL |

綺麗でしたよ

kiyoさん
「男山自然公園・突哨山」は見事なカタクリですね。
何年も前から見たいと思っていて、ようやく行けましたよv-410
kiyoさんはもう二度も行っていたのですね。
お花は癒されますね。

| レモン | 2009/05/02 19:49 | URL |

満足でした

datemameさん
最近はお天気がよく気持ちがいいね。
e-235も満開になり、先日の雪が嘘みたい。
カタクリが一面に咲いているのを見れ幸せe-266

| レモン | 2009/05/02 19:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/52-a4e9e1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

