PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北イタリア紀行(1)

26日の夕方無事に帰ってきましたよ
帰ってきた夜に国際親善試合のなでしこ女子サッカーがあり見てましたが、途中でダウンして寝てしまいました。
次の日にはウィンブルドンテニスもあり、錦織圭、グルム伊達の試合も見てました。
スポーツ観戦が好きな私は寝不足が続いています、今日の深夜にはサッカーです。
ゆっくり寝てられないわ~。
男子のサッカーはイタリアで放送されていましたが、残念ながら見逃していました。
結果は残念です。

旅行の話ですが<二日目>
トリノからマッジョーレ湖湖畔があるストレーザーまでバスで移動
午後からマッジョーレ湖遊覧と3島めぐりです。
湖畔に着くと湖は風が強く波が荒くて渡れません。停泊している小船は木の葉のように揺れていました。
諦めて帰っていく観光バスもありました。
え~、ここまで来て島に渡れないなんて最悪ですよね~
暫く待っていると風も少し収まり船に乗れました。
それでも波が荒いので揺れがすごく怖かったですよ
10分位?でペスカトーリ島に渡れました。
DSC_00233.jpg
マッツジョーレ湖に浮かぶ3つの島があります。
この島の持ち主は貴族だったポッロメロ家の所有で現在はナポリに住んでいるそうです。
島には年に数回来るするそうですよ。
ポッロメロ宮殿と美しい庭園で有名なベッラ島と、中世の雰囲気が感じられるベスカトーリ島、
母なる島の意味を持つマードレ島。
三つの島を船の上から撮りたかったけど上手く撮れなかったわ
DSC_00211.jpg
綺麗な庭園でしょう。手入れが行き届いてます。
DSC_00255.jpg

DSC_00299.jpg
初めて見るブラシの花です。
本州方面には有るそうですね。
DSCF47077.jpg
放し飼いになっている白い孔雀に会いましたよ。品がありますね。
DSCF47255.jpg
綺麗に羽を広げくるくる回ってお披露目をしてくれました。ラッキーでした
DSCF47599.jpg
暫く旅行記が続きますので興味のある方はお付き合い下さい。
スポンサーサイト

| 北イタリア旅行記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/635-e784d25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

