PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北イタリア紀行(3)

<5日目>
ボルツァーノからバスでドロミテ街道をドライブです
街道の最高地点ポルドイ峠や切り立った巨大な岩山に囲まれたファルザレーゴ峠など、
迫力ある絶景地帯を見ながら移動です。
途中、美しいカレッツァ湖に立ち寄り、湖の周りを歩いて20分位で回ってきました
青い湖水に映る山々、今回の旅で最も美しく素晴らしい風景でした
DSCF50622.jpg
ポルドイ峠ではロープウェイでサッソポルドイ展望台に登りました。
標高2950mです。

雪の上に薄っらと赤い部分があり、それは南アフリカから飛んできた白砂でした。
日本では中国からの黄砂ですよね。
雪の上を歩いている人たちがいましたよ。
DSCF51299.jpg
見事な景観でしょう
DSC_01144.jpg
午後からコルティナ・ダンペッツォよりロープウェイでトファーナ・ディ・メッツォ展望台に
行く予定でしたが、雪解けが遅くまだロープウェイは開通してなくて行けませんでした

今夜はコルティナ・ダンペッツォ泊まりで連泊です。
ツアーの方達と添乗員さんに連れて行ってもらいCOOPでお買い物です
明日は日曜日のためお店はお休みです。
添乗員さんのお勧め商品を買ったり楽しかった
お水、パン、フルーツ、トマト、牛乳、お土産などの買い物です。

泊まったアンコーラホテルです。
DSCF51822.jpg
コルティナ・ダンペッツォの街
DSCF53311.jpg
スポンサーサイト

| 北イタリア旅行記 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/641-f94868d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

