PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北イタリア紀行(5)

<7日目>
コルティナ・ダンベッツォのホテルを出てバスで移動です。
今朝は気温が低く、外は雨降りです
バスの中で薄着のせいもあったのですが寒かった~
約3時間位でリベルタ橋を渡りトロンケット島に到着です。
ヴェネツィアに着くとものすごい暑さで日差しが凄い35℃位あったそうです
トリノからお世話になったバスの運転手さんのチロさんともここでお別れです。
お世話になりました。
ここから水上タクシーに乗りヴェネツィアの本島に入ります。

水上タクシーに乗ってます。
DSCF53755.jpg
憧れていたヴェネツィアです
レストランの近くで水上タクシを下りました。
昼食は楽しみにしていたイカ墨とアサリのパスタでした
イカ墨は初めてでしたが美味しかったわ~お口が黒くなるので気にしていたら
「パンを食べたらいくらか取れますよ」と教えてもらい大丈夫でした。
飲み物のお値段が高くてビックリ
ワイン・ビール・シュース・水も5ユーロでした。今までで一番高かったです。
午後からはフリータイムでしたが、添乗員さんとサンマルコ広場を見学です。

すごい人でサンマルク大聖堂や鐘楼にも登って見たかったけど、長蛇の列であきらめました
サンマルコ広場の側の路地は細くて迷路になってます。
ホテルは近くだったので助かりました。
DSC_01899.jpg
みなさん、ゴンドラに乗ってました。雰囲気あるでしょう。
DSCF53922.jpg
私たちも乗りましたよゴンドラは一艘が6人乗りで八千円です。 
曲がつくともっと高いそうです。
ツアーの人たちと楽しく乗ってきました
聞いてはいましたがやはり水は臭いがしますね
でもゴンドラに乗るのを楽しみにしていたので満足してきました
DSCF54266.jpg
DSCF54244.jpg
こちらも添乗員さんのお勧めのジェラードのお店です。
チョコレートも売っていたので買ってきました。
DSCF54399.jpg
今夜も食事がついていないので、数人の方達と添乗員さんの紹介で
レストランに行ってきました
ピザ・ミートスパゲティー・生ハムのサラダその他いろいろをオーダーし
みんなで食べましたよ
イタリアに来て初めてのピザです。
ティラミスも美味しかったわ
NO1.jpg
夕食後又、サンマルコ広場を散策です。時間は9時ごろだったような?明るいでしょう。
DSCF54411.jpg
サンマルク広場の左右でバンドが演奏をしています。
300年の歴史がある「カフェ・フロリアン」でカプチーノを飲みたかったのですが、
カフェに入るとバンド演奏の曲代として席料が10ユーロも取られるので止めました。
カプチーノは9ユーロなので、二人分で日本円にするとで五千円位です
DSCF54633.jpg
ホテルに戻ると電気を消して出かけたのにベットに明かりがついていたの
そしてベットの下に薄いマットが敷かれていたわ。
メイドさんが入ったのですね
スーツケースは開けっ放しで出来かけたのでビックリしました
後で聞くとナイトサービスがあったみたいです。
ナイトサービスがついているホテルに泊まったのは初めてでした。
スポンサーサイト

| 北イタリア旅行記 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/649-273f8e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

