PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北イタリア紀行(終)

<8日目>
今朝は5時半に出発です。
目覚めたのは4時10分で、慌てて支度をしました
いつも3時頃には目が覚めていたのに
え~私のメガネがない
スーツケースに入れたのかしらと?と思ったのですが、
念のためベットの隙間を確認したらありました
部屋をでるギリギリで見つかりましたよ。 あ~良かった

早朝のため朝食はお弁当です。
ホテルから水上タクシーに乗りマルコ・ポーロ空港まで移動です。
水位が低い時は延々と荷物を持ち水上タクシーのある所まで歩くそうです。

ベェネツィアにはもう一日滞在したかったですよ
行きたい所がまだまだありました。

泊まったホテルはサンマルコ広場から歩いて5分の所にあったので便利でした。
この写真はホテルのすぐ近くの風景です。

マルコ・ポーロ空港の船着場に到着です。
水上タクシーからスーツケースを降ろしているガイドさんです。
DSCF54922.jpg
マルコ・ポーロ空港からローマまでのフライトです
いつも帰国する時にスーツケースの重量が心配でドキドキ物でしたが、
今回はホテルになんと「はかり」があり、あらかじめ計っておいたので余裕でしたよ
ホテルに「はかり」があったのは初めてでした
アリタリア航空は23kまでOKでした。他は20kですよね。
たった1kオーバーで7千円も取られるそうです。
<マルコ・ポーロ空港>
DSCF54988.jpg
ローマーの空港から成田迄のフライトです
2回の機内食です。
NO1.jpg

ローマー空港から成田まで12時間くらいかかり無事に帰国してきました
16名のツアーの人達と素晴らしい旅が出来ました
数名の方から旅行中の写真をメールで交換したり、CD-ROMを送ってくれてる方も
います。

Oさんご夫婦にはスーパー行くと「お水を買ったかい」といつも気使かって貰っていました。
お水は炭酸入りがほとんどなので、ノンガスのお水を教えてもらってました。
色々と買い物も助けてもらいましたよ。
添乗員さんにもすごくお世話になりました。
ヨーロッパの空気に触れ貴重な経験をし幸せな時間を過ごしてきました
長い旅行記でしたが読んでいただきありがとうございます。
このブログは旅を振り返り、自分自身の記録にもなりました
日本旅行の「ドロミテ街道の絶景と北イタリア紀行9日」のツアーでした。
スポンサーサイト

| 北イタリア旅行記 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/652-0dc3e7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

