PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム

2年前、「NHKおしゃれ工房」のテレビで放送されていた小関鈴子さんの
「ティータイムのタペストリー」を見て是非作ってみたいと思っていました。
ようやく作る気になり手元の布を探しながら作り始めましたが、
なかなか思うような布が無いものですね
お友達にも協力してもらいましたが、やはり一部買いましたよ。
一枚のパターンの大きさは18cmです。
元の大きさは20cmでしたがコンビニに行って定員さんに教えてもらい縮小してみました。
コピー機で縮小・拡大が苦手です

一部ですが出来たものをアップしてみました。
5歳の孫が「カラフルできれいだね~」何て言われると嬉しいものですね。
ティータイム1

| パッチワーク | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから

ティータイムe-93のタペストリーは
これからどんな模様が増えていくのでしょうか?
色がとっても綺麗で真ん中のカップは
本当のカップv-273のようですね!

作りたいと思ってこんな素敵な作品ができるなんて
さすがにレモンさんですね!
いつも感心と言うより敬服です~!

お孫ちゃんもいつかレモンさん教えてもらいながら
小さな手に針を持つ日も近いかも知れませんねv-411
なんて楽しみなのでしょうか!!!

| ポラリス | 2009/06/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ティータイムのタペストリー可愛いですね~!
お花・色んなコーヒーカップ・やかん・・・
見ているとお茶したくなりますね。

このやかんは最高ですね~~!

| kiyo | 2009/06/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

布選びに苦労します

ポラリスさん
ティータイムのタペストリー
とても楽しんで作り始めてます。
布が決まるまでは部屋中布だらけになり、酷いものです。
でも布が決まると一気に仕上がりますよ。

孫が興味持ってくれると嬉しいですねv-363
さぁ~どうかしらねv-362

| レモン | 2009/06/12 20:19 | URL |

やかんの刺繍

kiyoさん
タペストリーの一部ですが可愛いでしょう。
やかんの「coffee break」のサテン刺繍に苦労しましたよv-390
サテン刺繍は苦手なのです。何とか頑張ってみました。
又、次回も一部載せますの見てくださいねv-410

| レモン | 2009/06/12 20:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/66-567eff01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

