PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道神宮に行ってきました

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね
息子の厄払いに北海道神宮に行ってきました。
お正月の時期と違い厄払いの方も三組で、すぐに終わりました。
北海道神宮のお払いは巫女さんの舞もあり優雅ですね。
福鈴の音もきれいでした

祈祷者控殿は新しくなっていました。
部屋の中心部にある人形は札幌祭りの「みこし渡御」
和紙で作られていて見ごたえがありましたよ。

同じお部屋では「大正から昭和の雛人形展」の古いお雛様が飾られていました。
3月10日(月)迄です。
DSCF68288.jpg
六花亭神宮茶屋で半官さをいただいてきました。
神宮内にある「めめ」のお豆腐も買ってきました。
DSCF68577.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/731-c7b2c88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

