PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢神宮・香嵐渓・白川郷・飛騨高山の旅に行ってきました

二泊三日のツアーで、参加者は26名でした。
初日はとてもお天気が良く厚着していった私は暑かった~
飛行機から富士山もきれいに見えたみたい。残念ながら私たちは真ん中の席で見えなかった~
でも噴煙の御嶽山は見ることが出来ました。
観光一日目です。
千歳空港→中部国際空港に着き、観光の始まりまです。
三重県伊勢市の二見興玉神社にある夫婦岩です
夫婦岩
天の岩屋
日の大神(天照大御神)が隠れたという神話に登場する「天の岩屋」に由来する神秘な場所です。
天の岩屋
伊勢神宮の外宮・内宮を回り参拝してきました。
参道には玉砂利が敷き詰められていたのでスニーカーが良かったかもね。
五十鈴川も紅葉できれいでしたよ
内宮です。
伊勢神宮
参拝後、おはらい町・おかげ横丁に行ってきました
DSC_00999.jpg
赤福のお店です
私たちは縁側かな?空いていたのでお茶と赤福を美味しく食べてきました。
歴史のあるたたずまいの店で赤福とお茶(290円)を味わってきましたよ。お安いですね。
美味しかった~
赤福のお店は混んでいると聞いていましたが、すぐに入れて良かったです。
でも赤福を買うお客さんは行列を作っていました。私は帰りの空港で買います。
DSCF78600.jpg
下の写真は伊勢屋本舗で松坂牛のコロッケと福まん(松阪牛しぐれが入った肉まんです)を
主人と半分ずつ分け合って食べてきました。美味しかったよ
まだ食べたい物があったけど、そんなに食べれないですね
NO1.jpg border=



スポンサーサイト

| 旅行 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/796-3a57dffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

