PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷~飛騨高山

<3日目>最終日
今日も雨です
下呂温泉からバスに乗り白川郷まで移動です
白川郷に着くと雨の為もやがかかり幻想的な風景でした。
ここの滞在時間は1時間20分です。

展望台に行くシャトルバスは20分置きです。バス停に着くと何と発車したばかりでした。
時間がないので歩いて登る方たちもいましたよ
私達はバスの時間まで近くにあった明善寺を見学しました。
シャトルバスは約10分位で展望台に着きました。
展望台の眺めは白川郷が一望でき素晴らしい眺めでした
風景の写真を撮り、シャトルバスの発車時間まで待っていると時間が無くなるので歩いておりましたよ

時間はあっという間でした。
今回の旅の一番の目的は白川郷でしたので、
もっとゆっくり「からぶき屋根」の家を見て、白川郷の雰囲気を味わいたかったです。
でも白川郷に来れたことに満足しましたよ
機会があれば春の季節にも来てみたいですね
展望台からの白川郷
DSC_01522.jpg

DSCF79611.jpg
飛騨高山
飛騨高山は14年前にも来たことがあります。
二之町、三之町をぶらぶらと散策をしてきました
お昼頃の到着だったので朝市も終わっていたので残念でした
前回は朝市の買い物でアケビ等を買ったのを思い出していました
DSC_01688.jpg
DSC_01700.jpg
無事20:30に千歳空港に着きました
旅はいいですね
健康に気をつけ、又いつの日か行けるのを楽しみにしています。



スポンサーサイト

| 旅行 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/800-f63c0228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

