PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3か月でできる!マンスリーキルト

NHKの「すてきにハンドメイド」1月号を買うと、3カ月でできる!
若山雅子のマンスリーキルト ソーイングアイテムのタペストリーが載っていたので作りたいと思っていました。
ようやくベットカバーの製作から解放されたので作り始めています

1月号、2月号は三枚のブロックを仕上げ、最後は大きな1枚の作品に仕上げます。
1月号のブロックは糸巻・ロータリーカッター・ボタンボトルです。

仕上がったブロックの周りに、
コットン糸でブランケットステッチを刺し最後は細編みで仕上げます。
ブランケットステッチは針がなかなか抜けなくって苦労してますが
楽しんで作ってますよ
刺繍糸・フエルト・ボタン・コットン糸などを使用しています。
なるべく手持ちの材料で作ってますが、
2月のブロックはは少し布が足りなく先日買ってきました。
マンスリー1月



| パッチワーク | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/813-1e4f8a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

