PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州・草津・安曇野・上高地に行ってきました(2)

<三日目>
安曇野の「大王わさび農場」見学
この日はお天気が良く日差しが強かったせいか、わさび畑には黒いネットが掛けられていました。
ネットがなかったら見事なわさび畑が見られたことでしょう。
湧き水で栽培されているワサビです。お水はきれいで冷たかったですよ
<幸いのかけ橋>
わさび農場1
ネットの下のわさび畑です。
わさび海苔・わさびせんべい等を買ってきました。
わさび農場
上高地
この旅行で一番楽しみにしていた上高地です
2時間半の自由行動で、それぞれの体力に合わせた散策コースがありました。
私達は大正池から河童橋のウォーキングです。
距離は2.5キロです。途中お弁当を食べ休憩し、1時間20分位で河童橋に着きましたよ。
お天気に恵まれ森林浴もでき、鳥の鳴き声も聞こえ
素晴らしい景色を見ながらの散策でした
梓川です。綺麗な風景でしょう
梓川
歩きやすい木道も一部ありましたよ。
上高地
有名な河童橋です。
上高地1
こちらも素晴らしい風景でしょう
上高地2
今夜は石和温泉泊りでした
<四日目>
河口湖畔
湖畔ではくもり空の富士山ですが、いろいろな角度から富士山を見てきました。
河口湖
富士山五合目
五合目に着くと大勢の人でいっぱいです
富士山の色がぼんやりと赤紫に見えました。壮大ですね。
富士山五合目

五合目でしかない富士山の形をしたメロンパンを買って食べましたよ。
一個260円でした。美味しかった~
河口湖畔のお店でチョコレートトマトを買ってきましたが、普通のトマトの味でした。
トマトの色が黒っぽくチョコレート色だからチョコレートトマトなのかな
NO1.jpg border=
草津温泉だけ雨でしたが、他はお天気に恵まれ良い旅をしてきました。
昨年の旅行でバスガイドさん・添乗員さんにどこがお勧めですか?
お聞きしたらお二人とも「上高地」と言われたので行ってきました。
スポンサーサイト

| 旅行 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mina530.blog75.fc2.com/tb.php/845-143e43b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

