PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のウォーキング

プチ旅行に行ったり、雨だったりとウォーキングもお休み状態でした。
久しぶりに北大のいつものコースをウォーキングしていると、この様な木の実を見かけました。
何の実かしら?と調べてみるとドングリの木のような
結構大きな木です。
大きくなっていく過程が見れるのが楽しみです
木の実(K)
すぐ近くに桑の実も沢山なってましたよ
子供の頃、桑の実を食べ口の中が、真っ赤になったのを思い出してました(^-^)/
くわの実

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北大構内のウォーキング

今朝の札幌は雨でした
8時ごろ雨が止んだので北大のウォーキングに行ってきました
エゾリスに会える時もあります(^-^)/
銀杏並木です。
北大Wo1
いつも歩いているコースです。
きれいな鳥の声が聴きながら歩くのも良いですね
北大Wo2
現在、理蔵分化財発掘調査中です。発掘された物を見てみたいですね
厩舎がある所です。
北大Wo3
北大祭です。
朝早いので準備中でした。
北大Wo4

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスに会えました

今朝、北大に散歩に行くと私の前を横切って木に登って行く蝦夷リスに会えましたよ
可愛いね
朝の散歩はまだ寒いですが、帰る頃には汗が出てきますよ
気持ちが良い散歩を楽しんでいます
Kリス

先週、孫のNちゃんと散歩で見つけた福寿草と大野池のカモです。
福寿草
北大のカモ


| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事なひな人形

数年前から気になっていた「せき呉服店」のひな人形です。
きょうはお天気も良くお友達と一緒に見に行ってきました
明治時代以降の600体以上のひな人形が飾らていて見事でしたよ

抹茶もご馳走になり、ガーゼの可愛いハンカチもいただいてきました。
写真撮影のサービスもありましたが丁重にお断りしてきました。
満足して帰ってきましたよ

札幌市新琴似3の2 「せき呉服店」
2月27日~3月4日で、入場無料です。
お店の裏に数台の駐車場があります。
お雛様お店

お抹茶

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

今年もお天気が良く穏やかなお正月を迎えましたね
昨日、家族で近くの諏訪神社に初詣に行ってきました。
今年も健康で過ごせるように

元旦から息子が昨年、買ってきた「ミニーのフラワーショップ」のミニパズルを
楽しんでいました
315ピースでサイズは18.2×25.7㎝です。
小さなピースなのでルーペを使いやっていましたよ
夢中になりますね

そろそろパッチワークも始めようかなと思っています。
ディズニーパズル

| 未分類 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

